INO-blog

初心者のための仮想通貨とオンカジブログ

初心者のための仮想通貨ブログ『INO-blog』 スタート!

f:id:inokichi2:20210104051553j:plain



「仮想通貨に興味があるけど、何がなんだがさっぱりわからない…ビットコインってどうやって買うんですか?」

 

はじめまして『INO-blog』管理人のinokichiです。Twitterを運用していて、こんなDMを頂くことが多々あります。

 

その都度、対応しながら入金から出金、取引の仕方など丁寧に説明してきたのですが・・・

 

「正直ゼロから教えるのはしんどい!労力がハンパない!それならいっそのこと、初心者さんの入り口的なブログを作ってしまえ!」

 

ということで、『INO-blog』を立ち上げることに致しました。

 

出来るだけ難しい言葉は使わず、文章だけでは理解出来ない内容は個別でもサポートいたします。

 

 

『INO-blog』の主な内容


①仮想通貨の基礎知識
②仮想通貨の買い方、売り方
③注目銘柄や投資案件のご紹介

 

①仮想通貨の基礎知識


まず、この二人の会話をお聞きください。

 

「今はBTCが、高騰してるけど次はアルトのターンが来るかな?」

 

「最近だと、DOTやATOMが爆上げしてるね。注目のDeFi案件ユニスワップも上がってきて、2021年は盛り上がりそう」

 

「あっ!P2P案件で資金ショートしちゃった…、申し訳ないけど100USDT貸してくれない?」

 

「いいよ。トラストウォレットのTRC20のアドレス教えて」

 

これらの会話の意味がすんなり理解できた方は、私のブログを読む価値はないかもしれません。

 

逆に全く理解できない人は、ぜひ私のブログをフォローしてください。

 

これらの会話は、仮想通貨の世界では日常的なものです。(ちなみにこの会話は、私と友人の実際のやり取りです(笑))

 

仮想通貨に限らず投資の世界は専門用語が飛び交い、素人にはなかなか入り込めない世界ですが、一つ一つ覚えていけば自然に言ってる意味が解るようになります。英語と一緒ですね。

 

『INO-blog』では、これらの仮想通貨の基礎知識を初心者向けにざっくりと噛み砕いて、みなさんがイメージしやすいように解説していきます。

 

 

②仮想通貨の買い方、売り方


ビットコインのポイ活してるんですけど、どうやってお金に換えるんですか?」

 

TwitterでこんなDMを頂いたこともありました。ここ最近流行っているポイ活ですが、ビットコインが貰えるポイ活もいくつかあり、とりあえずやってるという仮想通貨未経験者も多いようです。

 

仮想通貨を購入するには、まず「取引所」という所に円を入金し、仮想通貨に両替するという作業が必要になります。仮想通貨を円に換えるのは、その逆の作業になります。

 

『INO-blog』では、この取引所の口座開設の仕方から、入出金方法、取引方法などの一連の流れをお伝えしていきます。

 

※当ブログで紹介する取引所は、実際に私がメインで利用しているものをご紹介していきます。セキュリティー面でも安心なメジャーな取引所です。

 

 

③注目銘柄や投資案件のご紹介


こちらに関しては、実際に私が運用している案件や今後注目されるであろう銘柄(仮想通貨)をご紹介していきます。

 

投資は情報合戦です。誰よりも早く情報を仕入れ、裏どりを行い「これは行ける!」と思ったものに先行投資したものだけが、大きな利益を出せる世界です。

 

そして、仮想通貨界隈は9割詐欺と言われています。実際、2020年はハイプというポンジスキーム(詐欺)が横行し、情報弱者はかなりの損害を出しました。

 

ですが、一方で情報をいち早く仕入れ投資を行った人は爆益を上げているのも事実。

 

『上手く渡り歩く』

 

これには、情報が最も重要です。
実際、私も幾度となく情報提供してくれる仲間に救われました。

 

仮想通貨関連の情報は、ネットの記事よりTwitterの仮想通貨民から発信される情報がかなり有益です。今後のために、是非Twitterのアカウントを開設することオススメします。

 

私のTwitterアカウント(https://twitter.com/AKKAMANZ)をフォローして、フォロワーさんと繋がってみてください。仮想通貨界隈は初心者に優しい世界ですので、積極的に絡んでいきましょう(変な奴もいますが…即ブロックすれば問題なし!)

 

案件やおすすめ銘柄の情報に関しては、しっかりと情報を集めて、精査した後に記事にしていこうと思いますので、興味がある方は楽しみにしていてください。

 

 

最後に


新型コロナウィルスによって、世界は混乱の時代に突入しました。円やドルなどの安定した法定通貨も、もはや先の見えない不安定な通貨となりつつあります。

 

そんな時代にマッチした仮想通貨。2021年はビットコインを筆頭にあらゆる仮想通貨がその存在を、世に知らしめる年だと思っています。

 

このデジタル社会の波に乗り遅れること無く、一歩先を行く仮想通貨民を育ててあげたい。そんな思いで開設した『INO-blog』です。

 

私自身、まだまだ勉強不足で仲間に助けられっぱなしですが、少しでも皆さんのお役に立てるよう日々精進してまいりますので、どうぞ産声をあげた『INO-blog』を宜しくお願いいたします。