INO-blog

初心者のための仮想通貨とオンカジブログ

ビットコイン以外の仮想通貨を購入するなら、海外の取引所「BINANCE」がおすすめ

 

f:id:inokichi2:20210417082839j:plain

ビットコイン以外のコインにも興味があるけど、日本の取引所だと種類も少ないし、でも海外の取引所って聞くとなんか敷居が高そうで・・・」

 

ども「INO-blog」管理人のinokichiです。ビットコインを購入できた皆さんが必ず思うこと、それは・・・

 

「ビットコさん、高すぎっ!」

 

そして、イーサリアムネムリップルなどの安価で購入しやすいコイン、いわゆる「アルトコイン」に興味を示す流れになると思うのですが、日本の取引所が扱えるコインには規制があり、世界中で注目されている有望なコインのほとんどは日本の取引所で取り扱いされていないのが現状です。

 

アルトコインの魅力は、なんと言ってもビットコインではあり得ないほどの爆上げ。

ハズレも多い分、当たり銘柄を引き当てることが出来れば、少ない資金で一気に大金を手に入れることが出来てしまうのです。

 

私が参入した2017年は、アルトコインの9割が詐欺、またはプロジェクトが頓挫して終了など当たりを引くのは至難の技でした。

 

ですが、現在は情報の多様化により、非常に有望で将来に期待できるアルトコインを比較的見つけやすく、そこにお金が集中して集まるため割と注目されてるコインを買えば、爆上げに乗れる確率が高いです。

 

もし、アナタがこれらの注目されている爆上げ必須のコインを購入したいと思うのならば、海外の取引所を利用することは避けては通れません。

 

そこで今回は、海外取引所の口座開設からアルトコイン購入までの流れをご説明いたします。

 

海外と聞くと、怖気づいてしまうかもしれませんが、全く難しいことはありません。

特に、これから私が紹介する「BINANCE(バイナンス)」という取引所は、仮想通貨の取引量世界ナンバーワン。世界中の投資家が必ず使っている取引所界のキングと言われる存在です。

 

 

バイナンスがキング(最強)と言われる理由

 

①手数料が安い

おそらく取引や入出金にかかる手数料の安さは、業界ナンバー1。バイナンスが独自で発行している「BNBトークン」を利用すれば手数料はさらに安くなります。BNBトークン自体の価値も上がっているので、手数料として使わずに保有している人も多いです。

 

②銘柄(アルトコイン)が豊富

日本の取引所が扱うアルトコインはせいぜい10種類くらいに対し、バイナンスが取り扱うアルトコインは、なんと260種類!

 

バイナンスは、アルトコインの上場基準が他の取引所より厳しく、審査を通るにはプロジェクトの中身と実現性を兼ね備えてないといけないようです。

 

つまり、「バイナンスに上場する」というのは、企業側にとってもステータスとなり、投資する側も信用性が増すというwinwinな関係を構築できているのです。

 

③セキュリティーも万全

以前に、ハッキングされてしまう被害がありましたが、その後セキュリティーを強化し現在は、特に目立った問題はおきていません。

 

フィッシングや個人のセキュリティの弱さによって起こる被害は取引所の責任ではないので、個人のセキュリティ対策はしっかり行いましょう。

 

④サポートが充実

なにか問題が起きた時に、日本語でサポート対応してくれるのがバイナンス最大のメリットでもあります。他の海外取引所は、日本語対応していないところや、メールをしても返事すら返って来ないところもざらです。

 

なにかあったときに、日本語で親身にかつ迅速に対応してくれるかも、海外取引所を選ぶうえでとても重要です。

 

常に三歩先を行き、他の追随を許さない「BINANCE」の口座を開設しておけば、まず間違いありません。

 

では、まずはその「BINANCE」の口座開設方法からご説明いたします。

 

 

「BINANCE」の口座開設方法

こちらのリンクからご登録で、半永久的に10%キックバック報酬が受け取れます!

 

下記のリンクからご登録いただいた場合、私が取引するたびにあなたに10%のキックバック報酬が入ります。キックバック報酬は半永久的に続くものですので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

キックバック制度は、紹介者によって0%、5%、10%と設定ができます。私は、10%に設定してます。

 

 

www.binance.com

 

手順① 無料アカウント作成

f:id:inokichi2:20210417084721p:plain

まず英語表記の場合、右上の地球儀マークから、言語を選択しましょう。

次に、メールアドレスとログインパスワードを設定、利用規約に同意し「アカウント作成」を押す。

 

※招待コードは記載済みですので、そのままスルーしてください。

 

手順② セキュリティー認証

f:id:inokichi2:20210417092011p:plain

矢印を右にスライドさせ、パズルのピースをはめてください。

これは、「私はロボットではありません」と証明する作業になります。


手順③ メール認証

登録したメールアドレス宛に「確認コード」が届きますので、その番号を打ち込みます。コードの有効時間は30分です。

 

手順④ 登録完了

「バイナンスへようこそ」という画面が表示されれば、無事登録完了となります。

 

 

入金方法

国内取引所で円をBTCに両替し、その両替したBTCをバイナンスに送金するというのが基本的な流れになります。

 

バイナンスは、BTCとETHであればクレカで購入もできますが、手数料が高いのでここでは、一般的な購入(取引)方法をお伝えしていきます。

 

①ホーム画面の右上「ウォレット」から「フィアットと現物」を選択

f:id:inokichi2:20210417100100p:plain

 

 

 

 

②入金を選択

f:id:inokichi2:20210417100115p:plain

右上にある「入金」を押す。

 

こちらの画面が、現在の資産状況を知る画面(ウォレット)となります。

保有数や入金・出金状況はこちらの画面で確認できます。

 

③入金アドレスをコピーする

f:id:inokichi2:20210417103206p:plain

①BTCを選択

右側にある5種類の項目は必ずBTCを選択してください。

 

※ここを間違うとアドレスが変わりますので、送金しても届かなくなり資産を失うことになりかねません。細心の注意を払ってください。


②アドレスを確認
あなたのバイナンス口座のBTC受取専用アドレスとなります。

国内取引所からの送金手続きの際、求められるBTCアドレスは、こちらのアドレスとなります。

 

※再度お伝えしますが、アドレスのコピペは細心の注意を払ってください。

もし、アドレス間違いによる送金ミスが起こった場合、自己責任となり取引所などは一切保証してくれませんので、くれぐれも慎重にお願いします。

 

私は毎回コピペしたあと、最初と最後の文字を確認して間違いがないのを確かめた上で送金するようにしています。

 

 

③コピーを押す

アドレスをコピーし送金元の送金手続きに従い、このアドレスを貼付けて入金を完了する。

 

※着金時間は、BTCの混雑状況や取引所自体の手続き時間によっても変わりますが、遅くても24時間以内には届くと思われます。入金の確認は、ウォレット画面または、入金画面の「最近の入金履歴」でも確認可能です。

送金元の取引所でも送金状況の確認はできますので、合わせてご確認ください。

 

 

アルトコインの購入方法

 簡単に説明すると、「ビットコインアルトコインを買う」という流れになります。

円でビットコインを買う際、BTC/JPNというペアで取引を行うのですが、アルトをビットコインで買う場合は、〇〇〇/BTCとなります。

 

まず、ホーム画面の上にある項目「トレード」から「クラシック」を選択(アドバンスでも可)します。すると下記のトレード画面に移行します。

 

取引手順

f:id:inokichi2:20210417113933p:plain

f:id:inokichi2:20210417114326p:plain

①BTCを選択
これは、BTCをペアにして取引を行う場合に選択します。そのほか、USDT(ドル)やアルトコインをペアにして取引をする場合はその項目を選択して、検索します。

今回はBTCをペアにしてアルトを買うので、「BTC」を選択してください。

 

 ②欲しいアルトを小文字で入力し、ペアを選択

 

③スポットを選択し、注文をする。

注文方法に関しては、国内の取引所と変わらないのでここでは省略させて頂きます。欲しい価格を選んで、欲しい枚数を設定して「購入」を押すという流れになります。

 

④購入完了

注文が確定し、欲しかったコインがウォレットに反映されていれば、無事購入完了です。

 

アルトコインを売る

売るのは簡単です。購入と同様、売りたい価格を選択し、売りたい枚数を打ち込み「売却」を押して、注文を出すだけです。

 

 

最後に

以上が、海外取引所「バイナンス」の口座開設から入金・アルトコイン購入までの流れとなります。

 

アルトコインの投資をするにあたり、私からアドバイスがあります。

アルトコインのプロジェクトがどんなに魅力的であっても、永遠に上がり続けることは100%ありません。

 

そしてアルトコインの相場は結局のところ、ビットコインの動きに引っ張られます。

ビットコインが下落すると、必ずアルトコインも引っ張られて下落します。ビットコインの動向をチェックしつつ、しかるべきところで売って必ず利益を確定してください。

 

プロジェクトがどんなに素晴らしくても、途中で頓挫して消えていく企業が大半の仮想通貨業界です。プロの投資家は、テクニカル分析ファンダメンタル分析を駆使して必ずしかるべきタイミングで売りぬいてきます。そこを見抜くためにもチャートを分析できるくらいの力をつけていきましょう。